忍者ブログ
ソレンティア在学中の『瀕死の黒妖精』背後のブログ。中身がダダ漏れ超えて、もはや剥き出し。 *この中では、PC同士の面識があれば、横レス可とします。
[31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



背後の身の上に起きた出来事SS風。



そう…それは、ある朝の出来事。


築10年を超える、鉄筋コンクリート造りの4階建てアパート。
ボケ背後の住まいは、その最上階にある。

昨夕から降り続く雨に「鬱陶しいな~」などと呟きながら、
ボケ背後は、いつものように自宅の玄関を出た。
新しいとは言えない、このアパートには、エレベーターなどと言う便利なものは存在しない。
ひんやりと濡れた空気が充満する、コンクリート造りの共用階段を、
ボケ背後は、やや急ぎ足で降りはじめる。
それは、4階と3階の間の踊り場にさしかかった時だった。
視界の隅に映り込んだ、もの。
その存在に気付いたボケ背後は、まだ寝ぼけた顔を上げる。
「…あ。」
それは、まだできたばかりのツバメの巣だった。
一昨日あたりから、頻繁に姿を見せていたツバメ。
そのツバメが、階段スペースの壁。天井に近い場所に、巣を作り上げていたのである。
「ん~。。。」
少し楽しいような、少し困ったような表情を浮かべて立ち止るボケ背後。
ツバメの成長の様子を見るのは面白いものだが、
巣から落ちてくるであろう落し物の事を考えると、喜んでばかりもいられない。
未だ雛は居ないようだが、将来的には、巣の下に新聞紙でも敷いてやらないとな…
そんな事を考えながら、一旦止めた足を、再び進めようとした時だった。
「…!!」
ズルリ…と足元が滑る感触。
慌ててバランスを取ろうとするものの、
ハイヒールの踵が、無情にも階段の踏み面から流れ落ちる。
重力に従う身体と、本能的に総動員される運動神経。
肘が階段横の壁にぶつかり、右足が尻の下に巻き込まれる。
抗うようにもがくと、脛が数段下の踏み面を捉えた。
ようやく身体に均衡が戻る。
「……」
衝撃的な展開に、ボケ背後は、声さえ上げられずに目をしばたいた。
そして、しばしの後…。
「……ったぁ~~~ぃ」
コンクリートの階段室に、ボケ背後の声が小さく響く。
眦に小さな涙の粒を浮かべながら、ボケ背後は、ゆっくりと身体を起こした。
まず気になったのは足首。
ここをやられると、諸事情により、方々に迷惑を掛けてしまうのである。
慎重に動かしてみると、不幸中の幸いで、捻挫は無いようだった。
「……」
代わりに痛むのは、壁に打ち付けた肘と、踏み面の角に激突した脛。
「…う~。。。」
衣類をめくってみると、有難いことに流血は無い。
幸いに目撃していた者も無く、誰かに笑われるということもなかった。
時間に追われるボケ背後は、痛む足を引き摺りつつも、再び階段を下りはじめる。
「…こりゃ、痣、確定だなぁ…」

お間抜けなボケ背後の、朝の出来事。
その後、また別の用件で痣を打ち付けて涙目になったのは、言うまでもない。

PR



コメント
いやいやいやいや…!!
だいじょうぶですか背後さまぁぁぁ?!
おおおおお女の人は体を大事になさっていくださいね…?!(男はいいのかとか言っちゃうよ☆)
つか足首はだいじょうぶなのでしょうか?!
ねんざはしていなくとももうそれ以前に…(((( ;゚д゚)))アワワワワ

どうぞお大事になさいませですよ…!!
【2009/06/13 01:14】 NAME[とらこ] WEBLINK[] EDIT[]
とらこ様
大丈夫でしたよ~。
ちょこっと痛かったけど、ピンピンしています。
何箇所か痣になっただけですよ~。

足首は…足首は…orz
た、多分、そのうち治ります←

お気遣い、有難うございますなのです。
【2009/06/15 21:57】 NAME[瀕死の黒妖精] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[10/30 青髪ノックスの背後]
[09/01 金髪蝙蝠背後]
[08/29 とらこ]
[08/26 金髪蝙蝠背後]
[08/03 アルーシャPL]
最新TB
プロフィール
HN:
黒妖精背後
性別:
非公開
自己紹介:
黒妖精と違って、のんびり平和に生きてきた「へたれ」。
自称「物書き」だけど、単なる趣味。
2キャラ稼動で、バタバタと遊んでおります。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]